名古屋市中区から、LGBTとして名古屋市政に挑戦!あんまゆきです!!

menu

虹色なごや あんまゆき

『LGBT支援宣言』の声を名古屋市に提出

DSC_1069

ラッシュジャパンがバレンタインデーにむけて1月23日からおこなったキャンペーン「WE BELIEVE IN LOVE –LGBT支援宣言-」は、現在までに全国から3600をこえる賛同の声が寄せられ、各ラッシュの店舗さんの店頭でも、ブラックボードにたくさんのハートのメッセージが寄せられました。

名古屋セントラルパーク店でのキャンペーンディスプレイ。

DSC_0990

あんまゆきもボードに記入してきました!!

DSC_0994

http://www.lushjapan.com/article/we-believe-in-love-05

このキャンペーンは、現在取り組まれている行政によるLGBT支援の取り組みを応援し、さらに広げていくためにおこなわれた企画です。東京都世田谷区はじめ全国6自治体のうちの1つの名古屋市も入っています。

19日には、このキャンペーンを企画・担当されたラッシュジャパンの方々とご一緒に、賛同署名を名古屋市に提出し、1時間ほど懇談を行いました。

DSC_1069

懇談では、同性カップルへのパートナー証明書発行を条例提案した東京都渋谷区の話などが話題に。あんまゆきは、渋谷区の動きをみて検討を表明した横浜市などにつづき、名古屋市でも、同様の条例制定するように要望しました。

また、厚生労働省の予算により開設しているセクシュアルマイノリティのコミュニティスペースに対する予算措置の継続が危ぶまれていることを踏まえて、名古屋市としてコミュニティスペースや相談窓口の設置に責任を持つ事なども要望しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

@ukichana あんまゆきのtwitter