名古屋市中区から、LGBTとして名古屋市政に挑戦!あんまゆきです!!

menu

虹色なごや あんまゆき

女性政策を語る11月29日

IMG_0653[1]

今日はワーキング・ウーマン主催の「2015統一地方選名古屋市議立候補者に女性政策を聞く」に参加を呼び掛けられ、みなさんとお話ししました。
名古屋市でできる政策とはなにか?守山区予定の松原みさこさん、社民党の平山良平さんもご参加で、会場ともども、盛り上がりました。
労働政策に焦点をあててということでしたが、なかなかむつかしいとはいえ、地方でできることもあります。市職員おひざ元での改善を中心にいくつかのことをお話しましたが、今後はワーキングウーマンさんの力も借り、画期的なアイデアを出していかねばなりませんね。IMG_0654[1]
そして、より、困難な状況にいる人たちがより救われるような政策に力を入れたいと語りました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

@ukichana あんまゆきのtwitter