名古屋市中区から、LGBTとして名古屋市政に挑戦!あんまゆきです!!

menu

虹色なごや あんまゆき

今日は木曜虹色ミーティング

IMG_0603[1]

今日(11月6日)は第六回のミーティング。
○「子ども・子育て新制度について考える」
話題提供者は藤原佳子さん(福祉保育労)でした。
聞きしに勝る、新制度は問題山積!!
複雑すぎる施設の種類、保育格差拡大、行政の責任放棄、
本当に、この国は次世代を担う人たちにきちんとお金をかける気がないんだー
新自由主義を押し付ける国に、地方自治体ががんばって抵抗せねば。。
と、いつもながら盛り上がりました。
さて次回は
■第7回木曜虹色ミーティング
○「貧困問題への取り組みと課題を語る」
○12月11日(木) 19:00~21:00(日程変わりました)
○話題提供者:藤井克彦さん
一応、この回で木曜ミーティングはおしまいとします。
次はどんな企画にしようかと考え中。
***最近の街頭アクション***
11月6日 今日から朝アクションも始めました。
場所は上前津。みなさんの反応はとても良く、出勤前って気持ちが引き締まっているのかなと思われます。また、夕方は中日ビル前に伺いました。
11月4日:松原ヤマナカ→大須→記念橋サンエース
10月30日:夕方、矢場町交差点→万松寺
IMG_060410月28日:夕方中日ビル→東新町スギ薬局
寒くなるけどがんばtてます。みんな来てねー

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

@ukichana あんまゆきのtwitter