名古屋市中区から、LGBTとして名古屋市政に挑戦!あんまゆきです!!

menu

虹色なごや あんまゆき

25日木曜虹色ミーティングは、DV

okamura

25日(木)は街頭アクションのあと、虹色ミーティング

今日のタイトルは「ドメスティックバイオレンス~その構造と支援について~」
話題提供者は 岡村晴美さん(弁護士 女性首長を実現する会あいち共同代表)」
冒頭、「(身体的)暴力はDVの本質ではない!」と語られ、おおっつ(0_0;)
相手を権力によって支配をしようとするのがDVなのだ。
加害者は他者によってしか自己肯定感を満たすことが出来ない。
必要なのは、被害者へのサポートがあること。特に行政機関の役割はとても重要。
名古屋市での現状や、変えていくべき点なども話し合いました。
理念的にも、実践的にも充実したミーティングとなりました。
で、熱中のあまり写真を忘れました(泣)
この日ミーティング前に、東新町スギ薬局で街頭アクションに参加いただいた岡村さんの写真をご覧ください。(おかっぱが岡村さん。高校生ではありませんよー)

さて次回は
第4回:10月9日(木)19-21時
「東日本被災地の今~女性の視点から~」
スピーカー:高橋清美さん(首長の会運営委員、復興支援「絆カフェ」)

第5回:10月23日(木)19-21時「今、フィリピンから移住した女性たちは- 」
スピーカー:杉戸ひろ子さん(そうみ移住女性自立の会)
  
☆彡11月、13,27日は、保育、フェアトレードを取り上げる予定です。 
Facebook ページもみてね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

@ukichana あんまゆきのtwitter