名古屋市中区から、LGBTとして名古屋市政に挑戦!あんまゆきです!!

menu

虹色なごや あんまゆき

第一回木曜虹色ミーティング、面白かったですー

8月28日(木) PM 7:00~9:00
1回目の木曜ミーティング スピーカーは南山中高校の先生  中谷 豊実さんでした。中谷さんは、愛知県私学協会性教育研究会の主任で、長年南山中高校で性教育に携わり、2011年「高校生の性に関する調査」報告書の編集に関わっています。

調査からわかることは、やはり男女とも性行動が減少していることです。
ただしそれは性欲が衰えているということではなく、性交に対する嫌悪感が増しているのではないか、ということらしいのです。(ホオ~)
身近にネットでAVまたコミック・アニメによる過激な性情報が氾濫、そこで性欲処理をしてしまう、またコミュニケーション力の不足から、実際の恋愛・交際ができず、人間相手の性行動に行かない、または性交そのものに嫌悪感を持ってしまう若者が多いというのです。性に対する意識のファンタジー化、ロリータ化も見られるということです。(フムフム・・・・)

参加者は、6名 若い男性2名と、60代女性3名 そして安間さん。話は「性に対する嫌悪感」について盛り上がり、性自認や年齢、経験などそれぞれ違う人からのこういう話はなかなか聞けずとても面白かったです。次回以後も面白そうなテーマがいっぱい。ぜひおいでください (M)

☆彡 次回以後 ☆彡
■第2回 国連人権規約委員会報告を読む~従軍慰安婦、ヘイトスピーチ、秘密保護法~
○9月11日(木) 19時~
○話題提供者:水谷洋子さん(アムネスティインターナショナルわや)

■第3回 DV被害者を支援していくには~ケースから考える~
○9月25日(木) 19時~
○話題提供者:岡村晴美(弁護士、女性首長を実現する会あいち共同代表)

会場は、いずれも ダイニングバーQueer+sです。
○ミックス・ダイニングバーQueer+s
名古屋市中区東桜2-22-14 キングビル1F
TEL:052-931-7707
http://queer-s.com/

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

@ukichana あんまゆきのtwitter